カクカクの北海道Uターン週記

「元」日本語教師 /「元」旧司法試験受験生によるカクカクの北海道Uターン週記

ミロ号満1歳!

 10月になった。

 

 今年は、当地は(も)例年と比べて大変暖かいのではあるが、流石に朝晩はそれなりに気温が下がるようになってきている。

 

 さて、今日10月1日は大切な記念日=愛車ミロ号がわが家にやって来た日である。彼は、去年のまさに今日=10月1日、納車されたのである(こちら参照)。

 

 ちょうど丸一年で、走行距離は25,445km、ここまでの通算燃費は20.62km/L(18.3km/Lから22.2km/L)となっている。走破した市町村は94(道内には全部で179の市町村がある)。

 

 ライズのハンドル奥(スピードメーター類がある場所ですね)には「TFTカラーマルチインフォメーションディスプレイ」なる計器が備わっているのだが、誕生日などを事前に登録しておくことで、その日初めてエンジンをOnにした際に、そのディスプレイに演出画面を表示することができる。

 もうじき〇万kmですよ、みたいな表示がされたりもするのだが、一瞬のことなのでうかうかしていると見逃してしまう(1回こっきりだし)。

 

 先ほど、スマホのビデオを構えてからエンジンをOnにしてみました。

 

 www.youtube.com

 

 まだ1年だが、もう1年でもある。今後とも末永くよろしくお願いしたいところであります。

 

 

 *実は、長く入院している親父の具合が悪い。数日前には、病院から深夜に電話が入ったりしている。将棋でいう “一手一手” の状況となっているようである(昨日は札幌を日帰り往復してきた)。いろいろと思うところがあります。