カクカクの北海道Uターン週記

「元」日本語教師 /「元」旧司法試験受験生によるカクカクの北海道Uターン週記

餃子の王将 ※あと5日

 9年前にこちらに来たとき、最初の晩メシは餃子の王将でいただいた(こちら参照)。

 

 

 当時、王将は北海道には(少なくともほぼ)なく、内地ならではのグルメとして私の中ではかなりポイントが高かった。

 

 

 それから何度も何度もお世話になった。今では北海道でも食えるようになったみたいだが、やはり最後に行っとかないと…というわけで、王将へ*1

 

 (内地では)最後だし、ということで、普通の炒飯ではなく極王炒飯(← なまら美味だった!)、普通の酢豚ではなく夏野菜の黒酢すぶた、などと贅沢に発注して堪能してきた。

 f:id:kazaguruma-87:20190718183504j:plain

 f:id:kazaguruma-87:20190718183509j:plain

 f:id:kazaguruma-87:20190718183459j:plain

 f:id:kazaguruma-87:20190718183455j:plain

 

 

 明日は日本語教師としての最後の仕事です…。

*1:引越し準備が煮詰まってきており、食器や食材がほぼなく、家ではメシが作れない