カクカクの北海道Uターン週記

「元」日本語教師 /「元」旧司法試験受験生によるカクカクの北海道Uターン週記

生存報告

 気が付けば前のエントリーから1カ月以上経ってしまった(10月は一度もエントリーしなかった)。とりあえず、無事ですのでご安心ください。
 
 この間、いろいろとあったわけだが、仕事のない土日はだいたい寝くたばっており*1、ブログエントリーも滞ってしまったというわけである。
 
 さて今日は、5年ぶりに運転免許証の更新へ。ゴールド免許の更新は、新しく京都駅にできた運転免許センターが利用できるのでそちらへ(私はもちろんゴールド免許保持者)。バスで向かった(妻が通勤定期を持っており、同行者は100円でバスに乗れる)。
 免許の更新というのは、だいたいは大混雑で待ち時間も多く、非常に疲れてしまうものだが、拍子抜けするほど空いており、サクサクと。よかったよかった。
 
 その後、喫茶店で一服し、バシカメでウィンドウショッピング → 伊勢丹で買物。バスで戻ってきてからクルマを出してAEONへ買物へ、と久し振りにアクティブな日曜日となった。
 
 やらないといけないことは多いのだが、この後は夕方まで寝くたばることになるでしょう…。

*1:最低でも3〜4時間は昼寝する。薬の影響か眠くてたまらない