よたよたの京都移住週記

日本語教師 /「元」旧司法試験受験生によるよたよたの京都移住記

50,000km達成@愛知県

 所用のため、朝4時過ぎ起きで長野県は駒ケ根に来ている。現在は市内のルートインからエントリー。
 
 前に、「恐らくは今月中に到達するはず」と書いた(こちら)オレンジ号の50,000kmだが、無事に本日午前中に達成。名神道の愛知県内を走行中のことであった。
 オレンジ号がウチに来て2,015日目の節目達成である(あんまり走っていませんね)。元気バリバリであるが、今日オートライトの異変に気付いた(明るさセンサーの不具合か)。オレンジ号は例のエアバッグリコールの対象にもなっていることだし、そのうちにディーラーに診てもらうことにするかな。
 
 「所用」の目的地は駒ケ根なのだが、せっかくなので長野まで足を延ばして伯母のところに顔を出してきた。で、一緒に蕎麦をたぐりに。肌寒かったので、私としては珍しく温かい蕎麦にした。
 
 
 で、岡谷まで戻って岡谷駅で一つ用を済ませ、さらに駒ケ根まで戻ってきたというわけである。
 晩メシは、“日本三大ソースカツ丼”のひとつに数えられる駒ケ根ソースカツ丼。美味美味。
 
 
 実は最近、鬱の調子が思わしくないのだが、こういうちょっとしたドライブなどで幾分緩和する気がしている。
 今日もバンバン仕事のメールが入ってきているのだが、それはそれとして今晩はちょっとゆっくりしようと思う。
 
 明日夜には京都に帰る予定です。