カクカクの北海道Uターン週記

「元」日本語教師 /「元」旧司法試験受験生によるカクカクの北海道Uターン週記

ショック!!

 忙しい忙しいと何度も書いているが、とうとう先週はブログの更新すらままならなかった。不可能だ、と宣言したとおり、いくつかは出来なかった(俺のせいじゃない(←真実)と開き直ることにした(笑))。
 そうこうしているうちに、内閣は変わるわ、入梅はするわ、W杯は始るわ(先ほどオランダに惜敗)……こういう時間の流れ方は新鮮ですらある。
 W杯といえば、テレビ観戦用に、と噂のブブゼラを用意してみた……アドエスで。
 こういうときに、こういうジョークアプリ(VuvuzelaAppli。サイトはこちら)を作る方がいらっしゃるところがWMのよいところ。インストール後、写真下左のアイコンタップで起動(JTskLnchに登録してみました)させると、同右の画面に。この状態でアクションボタンを押下すると、ボタンを離すまで例のサウンドが鳴り響く。面白いのは、マイク部分に息を吹きかけることによっても鳴らせること。こういうところは、本当にセンスがいいですね。
   

 
 さて、話は変わるが、2週間ほど前から歯が痛くて、仕事がピークを超えたら歯医者に行かないと、などと思っていたのだが、数日前から腫れてきて、悠長なことを言っていられない感じに。本当は、10年前に世話になった歯科に行きたかったのだが、やや遠いこともあって、ネットで評判のよさそうなところを調べ、昼前に行ってきた。
 腫れているので今日は処置が出来ないとのことで、レントゲンを撮り、抗生剤をもらって帰ってきたのであるが、どうやらダメ風である。30年も前に抜歯して、ブリッジになっている部分なのだが、そのブリッジの土台となっている歯がヤバいとのこと。要するに、 入 れ 歯 になる可能性があるのである。
 いろいろと、“老化”を感じる場面はあるが、40代にして入れ歯とは……相当ショックを受け、落ち込んでいる私であります。