カクカクの北海道Uターン週記

「元」日本語教師 /「元」旧司法試験受験生によるカクカクの北海道Uターン週記

多忙

 予想通りではあるがクソ忙しい。学期末のもろもろに加え、新学期の準備、経営のことなどなどで忙殺されている(台風で水曜日が臨時休校となり仕事が増えたりもした)。明日も朝から終日仕事である。
 
 こういうときこそ気分転換にドライブなどと思ったりするが、台風も来たりで果たせない(そもそもそんな時間はないんだけどね)。せいぜい外食でもと出掛けたりするのが関の山である(写真は日曜に行ったマック店内から撮ったオレンジ号(右…微妙に私が映りこんでいますね)と今日行った王将(下))。
 
 
 王将から帰って、駐車場からてくてく歩いていると、電線に大量の鳥が(スズメよりやや大きく、ツグミとかヒヨドリとかかなと勝手に想像)。道産子には珍しい風景だわいと立ち止まって見上げていたら、地元の中学生女子2人組が
 「何この鳥! めっちゃいっぱいおるやんけ」
 「写真に撮りたいわ」 と。
 
 どうやらこちらでも珍しいことのようで(カメラを持参しておらず、アドエスで。これではうまく伝わらないが、とにかくモノスゴイ数いたのです)。
 
 来週中盤からインテンシブコースは秋休みとなるが、私は出張も入っており、全然休まらない(笑)。ま、当分仕方ないですね。