カクカクの北海道Uターン週記

「元」日本語教師 /「元」旧司法試験受験生によるカクカクの北海道Uターン週記

データ入力

 アドエスに機種変更して1ヶ月弱。何とか環境が整いつつある。無論、[es]で使えていたアプリが使えない、動いていたスクリプトが動かない、ということも結構あるのだが、それなりに対処できている(ソフトキーは/Okのそれぞれ二度押しとすることにしたのだが、ほぼ慣れた)。当初、北斗星には旧[es]もお供させようか、とすら思っていたのだが、どうやらアドエス一本で大丈夫そうである(実はこれが第一の目標であった)。
 
 さて、その「北斗星の旅」だが、地理不案内な土地に行くことになるので、この機会にアドエスに入れた簡易ナビアプリ=「03Navi」を活用してみようと思い立った。「03Navi」は、道路なり鉄道なりを自分で入力して「地図」を作らねばならないのだが、やってみるとこの作業、これから旅行するところを入力しているためか、楽しい。
 
 が、しかし、問題が。入力したデータがちゃんと反映されるか試してみたのだが、ある範囲以遠は表示されない。
  
 
 おかしいなあ、と思い余って作者様に問い合わせてみた。作者様は、今は[es]を所有していらっしゃらないとのことだったが、表示側の問題である可能性もありそうとのことだったので、とりあえずガシガシ入力してみた。
 
 来週、京都に着いた際に、路線が表示されると嬉しいぞ。
 
 
 *というわけで、入力したデータを別ページに置いておきます。もしかして、試してやろうという方がいらっしゃったら……などという妄想を抱いております(笑)。