カクカクの北海道Uターン週記

「元」日本語教師 /「元」旧司法試験受験生によるカクカクの北海道Uターン週記

ふるさとへ(その2)

 新日本海フェリーすずらんの船内からエントリー。現在、津軽海峡手前か。ネットの接続状態は激しく悪いが、タイミングが良ければこうしてブログをアップすることもできる。
 
 昨夜は1時半頃に寝て、今朝8時の船内放送で起こされるまで一度も起きることなく、ぐっすりであった。
 
 すずらんの船内は快適で、先ほどは映画を1本鑑賞。風呂は露天風呂!もあって極楽極楽。また、とにかくがらがら。乗船時も楽ちんだったし、サイコーです。
  
 
 予定では、今夜20時半に苫小牧港着。下船後はセイコマあたりでメシを食い、道央道を走って札幌に入るつもり。実家着は23時過ぎごろかな。