カクカクの北海道Uターン週記

「元」日本語教師 /「元」旧司法試験受験生によるカクカクの北海道Uターン週記

愚痴再び

 職場では諸々あって大変である*1。人間社会は生き辛いことだなあとつくづく思う。
 
 さて今日は参院選当日で、気が進まぬまま近所の小学校へ(普段は期日前投票にするのだが、このところ忙しくて叶わなかった)。
 なぜ気が進まぬかといえば、トラブること必至だからである(笑)*2。で、予定調和のごとく、やはりトラブった。
 腹が立つのでここで内容の詳細に触れることはしないが、まあ不愉快なことであった。やはり人間社会は生き辛い。
 
 気分を変える意味で、美味しいものの写真を載せておく。知る人ぞ知るキングメルティー。シルキーで官能的な舌触りの青肉モノ。なおこれとは別に、実は今、知名度全国区の夕張メロンがスタンバっている(追熟中)。
  

*1:このブログが関係者の目に留まらないとも限らないのでこういう表現にとどめておくが、私のストレスは今が史上最高である

*2:無論、参院選である(総選挙でない)ことも盛り上がらない要因ではある