カクカクの北海道Uターン週記

「元」日本語教師 /「元」旧司法試験受験生によるカクカクの北海道Uターン週記

独身

 この水曜日は妻の誕生日だった。そして彼女が帰札する予定日でもあった。
 
 今回は2〜3週間の里帰り。彼女は、山のようなカップ麺とペットボトル(写真はその一部)を置き土産に、冬の札幌へ旅立っていった…
  
 
 …はずだった。
 
 当日は爆弾低気圧の影響で、関空−新千歳は全便欠航(Peach)。彼女は関空を往復しただけで戻ってきたのであった(結局、1日おいた今朝、再び出発したのでした)。
 
 私としては1日半ほど負担が減ったわけだが、(今日も午後から仕事だけど)来週は出張もあるしテスト期間で大わらわ。年末ならではのバタバタもある。無事でいられるかなあ…と、独りになってからわずか1時間にして早くも不安な私です。
 
 本文とは関係ないが、写真は1週間ほど前に自宅窓から撮影した虹。京都の紅葉とともにどうぞ(写真だとわかりにくいですね)。