カクカクの北海道Uターン週記

「元」日本語教師 /「元」旧司法試験受験生によるカクカクの北海道Uターン週記

パークゴルフ

 9月に入り、名実ともに「夏」は終わり、晴れて公式に?「秋」となった。スポーツの秋ということで、今日は午前中からパークゴルフ(+ラーメン+温泉)ドライブへ。目的地は、札幌から1時間半程度走ったところにある某公営公園である。
 
 ここは、妻が去年、職場のレクリエーション(パークゴルフ+バーベキュー)で来たようであるが、私は何年か前の択一直前期に、息抜きとして温泉に一度来たきりである。とりあえずラーメンを、と有名店に入って正油ラーメンを発注したが、お味は微妙(率直に言うと美味しくなかった。思い切って言えばマズかった)。少々ガッカリしつつもパークゴルフへ。
 
 パークゴルフは数回やったことがあるが、最後にやったのは数年前で、もちろん用具も持っていない(貸出ししている)。運動不足の解消になればいいやという気負いのなさがよかったのか、それなりに上手であった(36H回ってほぼパープレイ)。
 
 
 日曜日なのに空いており(パークゴルフは平日がむしろ混むという話もあるが)、何ホール回ってもかまわないというおおらかさ。コースもドッグレッグあり、バンカーありの本格的なもので、1人900円という安さ(温泉がセット。用具代も含む)!
 
 こうして楽しい日曜日を過ごしたのでありました。