カクカクの北海道Uターン週記

「元」日本語教師 /「元」旧司法試験受験生によるカクカクの北海道Uターン週記

打ちっ放し

 先週の日曜日はボウリングをしたわけだが、次の日は腰痛(一時は結構危なかった)、その次の日からは筋肉痛で辛かった。しかし、やはり身体を動かすのはいいリフレッシュとなる。ま、そもそも非常な運動不足なので、リフレッシュもへったくれもなく、何らかの形で運動せねばならない私である。
 
 ともあれ、今日は妻の実家(義母と義弟)を巻き込んでゴルフの打ちっ放しへ。
 
 03年に亡くなったお義父さんはシングルプレーヤーだった。お墓には、ある大会での全道優勝のトロフィーと、ホールインワン達成時の写真が飾られている。お義母さんは、そのお義父さんと一緒にラウンドしていたわけだから、少なくとも全盛期はそれなりの腕前だったに違いない。義弟は、この2人と比べるとさほど積極的ではない(ように見える)。
 私は会社勤めをしていた頃、一時それなりにやった(月に複数回コースへ、という時期もあった。お義父さん、お義母さんと回ったこともある)が、最後にラウンドしたのはもう15年も前になろうか。妻も私に付き合ってやっていたが、やはり15年ぐらい前からは打ちっ放しに行くこともなくなった。
 
 ゴルフクラブも、去年の引越しで処分してしまっていたので、今日はお義母さんのクラブを借りた(義弟はレフティーである)。先週の反省から、今日はほんのちょっとだけ、と決め、軽く何球か打ってみたが、結構上手で、我ながらビックリした。
 ドライバーでは、ネット直撃、という当たりもあって、大層気分が良かった。
 
 
 例のバイトの面接の結果だが、1件は不合格となり、もう1件はこちらからお断りしたので、未だ先は見えない。明日からまたバイト探しを余儀なくされるわけで、やはり気が重いが、ときどきはこうしてストレスを発散させつつ、前向きに取り組むべきなのだろう。