カクカクの北海道Uターン週記

「元」日本語教師 /「元」旧司法試験受験生によるカクカクの北海道Uターン週記

その後

 今日夕方までに大手予備校の解答速報が出揃い、60問の正答がほぼ確定した(あくまでも6月4日の法務省の発表までは「ほぼ」でしかないが)。
 
 私の点数は、17/14/18の49点だと思われる(正答が未確定な上、マークミスの類も絶対ないとは言い切れないので、一応この数字も暫定ではある)。
 
 何人かの予備校講師がそれぞれ個人的に合格点予想を出していたりする(予備校としての見解を発表しているところはない)のだが、そのうち最も的中率が高いと有名な某講師によれば、50点プラスマイナス1点程度、ということのようだ。
 
 微妙な(と思われる)点数の私としては、信じて進むしかなく、今日も早速しばらくご無沙汰の下三法(刑事訴訟法)に手をつけてみた。ま、終了時におぼえたすっきり感はそのまま。気持ちは晴れやかではある。
 
 また新情報が出たら報告します。