カクカクの北海道Uターン週記

「元」日本語教師 /「元」旧司法試験受験生によるカクカクの北海道Uターン週記

3階からコード

 今度の連休に旭川遠征がある(旭山動物園と出張授業!)。その前に必ず愛車にワックス掛けを、と決めていたわけだが、午前中に自宅アパートの車庫前にて決行。昨日、GSで洗車したので、小一時間で終わるはず(午後から2件家教がはしごで入っているので本格メンテは自重。腰の具合もまだ本調子ではないし)、と始めたのだが、ボディの傷みを目の当たりにしては、そうそう手を抜くわけにもいかぬ。当初の予定よりも熱心にワクシングすることとなった。
 
 さて、折角なので、ついでにチャチャッと内装を水拭しとくか、と屋根を外して作業していたら、妻が掃除機を持って下りてきた。コードはどうするの?と思ったら、自室のある3階から延長コードを(何本か接続して)垂らす作戦(題して「2階から目薬」作戦)とのこと。おいおいマジかよ、と思ったが、これが案外うまくいって、隅々まで掃除機をかけることができた(恐るべき行動力)。
 
 釣り糸のごとくコードが垂れ下がっている状態を撮影しておくべきだったが失念したので、磨き上げた後の愛車を、玄関ドアの位置からどうぞ。