カクカクの北海道Uターン週記

「元」日本語教師 /「元」旧司法試験受験生によるカクカクの北海道Uターン週記

Stay Home その2

 ストレス発散、体力維持、筋肉量アップ、脂肪燃焼、ダイエット……といろいろ考えて、こんなブツを購入してみた。

 f:id:kazaguruma-87:20210125132913j:plain

 

 

 組み立てて設置するとこうなる。

 f:id:kazaguruma-87:20210125132918j:plain f:id:kazaguruma-87:20210125132907j:plain 

 

 必要なものはプラスドライバー1本。5分で組み上がる(壁への設置を除く)。因みに、ボール(直径約15cm*1)と空気入れ(ちゃんと使える)もついている。

 

 壁への設置には、百均で買った木ねじフック(2本)を利用。ボールがぶつかるたびにがしゃがしゃいったので、同じく百均のゲルマット(耐震マット)をボード裏に貼った。

 

 

 我々の住まう豪邸は、特に玄関ホールの高さが自慢である*2。それを生かして何かできないか、と実は夏ごろから考えていたのであった。

 

 

 で、実際にプレイしてみると、燃える(笑)。

 f:id:kazaguruma-87:20210125132923j:plain

 

 汗だくになるまで取り組んでしまい、早速筋肉痛になった。

 

 耐久性だけが心配だが、仮に1か月で壊れてしまっても*3、安い(2,000円程度)ものなので十二分にモトが取れる。いや、我ながらいい買物をした。

 

 

 ウチに遊びに来ると、こんなアクティビティも楽しめますよ!

*1:ゴールリングは直径約21cm

*2:本当に高いので、遥か頭上にクモの巣が見えたりしても除去する術はない

*3:もし壊れたらお代わりする勢い(笑)