カクカクの北海道Uターン週記

「元」日本語教師 /「元」旧司法試験受験生によるカクカクの北海道Uターン週記

福知山

 先週末に引き続き福知山出張。今は9号線沿いのマック。
 
 
 仕事そのものは13:30からなので2時間弱の余裕をもって到着したことになる。この辺が我ながら小心者だと思うが、これでも以前よりはマシになった。50年ほど生きて図太くなってきたということか。
 ここで仕事の準備をしてからいざ乗り込む計画である(仕事はここからクルマで数分のところ)。
  
 とんでもない方向音痴の私なので、妻に付き添ってもらって、というのが常なのだが、今日は独りでドライブしてきた。いつも元気な妻が寝込んでしまったのである。
 いつも自分のことで精一杯なので、不調に気付くこともなかったが、実は金曜から高熱が出ていたとのこと。念のため病院にも行ったようだが、インフルではないらしい(ちょっと安心)。
 
 私も毎日くたくたで(今日もそうだが)週末も休めないから、いつ倒れるかというのが正直なところだが、妻は妻で私以上に大変である。
 間の悪いことに、彼女は明日、朝一番から仕事→接待→仕事で、早朝から夜まで丸一日休めない。
 
 早く良くなってください(心の叫び)!