カクカクの北海道Uターン週記

「元」日本語教師 /「元」旧司法試験受験生によるカクカクの北海道Uターン週記

続・続「AlarmClock」の状態をToday画面に

 昨日のスクリプト、例えば「8時40分」であれば「8:40」と表示され(昨日の写真参照)気持ちよろしいのだが、「8時5分」だと「8:5」となって格好が悪いことにさっき気付いた(私がセットする時刻は毎朝7時40分なもので……)。ま、このままでも致命的不都合というわけじゃないのだが、とTREで見てみた。  
 
 すると、例の場所に"strNext"というキーがあるではないか。これ、そのまんまじゃん(笑)。わざわざ「時」と「分」をバラバラに持ってくる必要は全くなかったわけである(間抜け)。
 
 ということで、スクリプトを以下に変更。

AC=RegRead("HKCU","\Software\GreenSoftware\AlarmClock\Setting","Alarm")

HM=RegRead("HKCU","\Software\GreenSoftware\AlarmClock\Setting","strNext")
X=SubStr(HM,-5)

If(AC=1)
RegWriteString("HKLM","Software\Microsoft\Today\Items\quick_memo_for_pokeP","ptext1"," = Alarm@"&X&" =")

Else
RegWriteString("HKLM","Software\Microsoft\Today\Items\quick_memo_for_pokeP","ptext1"," ……")

EndIf

 MortScriptの"SubStr"を使って、該当レジストリの後ろから5文字を読み取らせ、それをToday画面に表示させるようにしたら、うまくいった(と現状では認識している)。
 
 
 連日、意味不明の方には意味不明の内容、スミマセン。。。
 
 前2つのエントリー(こちら及びこちら)及び別ページもご覧下さい。