カクカクの北海道Uターン週記

「元」日本語教師 /「元」旧司法試験受験生によるカクカクの北海道Uターン週記

5年目の車検

 東日本大震災の直後に納車となったオレンジ号。今日は2度目の車検で神戸に来ている。今は2号線沿いのロイヤルホストにて。
 
 昼前にディーラーにオレンジ号を預け、代車(N-BOX)を借りていろいろと。車検終了→クルマの引渡しは夕方になると先ほど電話があった。納車以来の走行距離はちょうど45,000km。年平均で9,000kmということになる。
 
 N-BOXは流石に超ハイトワゴン(全高1,800mmほど。隣の妻=151cm*1を参考にしてください)で、見通しのいいこと。また、ボディサイズが小さいため運転しやすい。長距離を走るとどうなのかわからないが、とりあえず日常の足には必要十分な感じである。
  
 
 時間潰しに、初めてIKEAに行ってみた。ウィンドウショッピングしたが、店内はまるで迷路。ニトリの方が便利かな。しかし、店内には簡単なフードコート?があって、そこの値段の安いこと。例えばソフトクリームが50円!。スゴイことです。
 
 
 先週、結婚記念日を迎え(26周年)、今日はその関係でちょっとリッチに過ごしている。帰りは夜になるな。

*1:本人申告