カクカクの北海道Uターン週記

「元」日本語教師 /「元」旧司法試験受験生によるカクカクの北海道Uターン週記

ダウン

 風邪がまったくよくならない。喉の痛みを感じ出したのが水曜日の夕方あたりからなので、もう丸四日以上経つ。新型か?とも思ったが、熱が全く出ていないので違うと思われる(症状としては、喉痛、頭痛、寒気、ふらふら感等々)。昨日は一日布団で文字通りダウンしていた。北海道に帰ってきてから、寝込んだのは(ぎっくり腰を除くと)インフルエンザにかかったときのみ(2003年1月)で、「馬鹿は風邪を引かない」を地で行く私なのだが、流石に弱ってきた。
 
 布団で横になっていても、人間そう眠れるわけでもないので、午前中は旧[es]ドラクエをやったりしていたのだが、午後はそれさえも辛くなり、ただただ安静にしているしかなかったので、相当具合が悪かったはずである。
  
 
 いよいよ年末年始シーズンで、体調を整えておかねばならない時期。皆様もお気をつけ下さい。