カクカクの北海道Uターン週記

「元」日本語教師 /「元」旧司法試験受験生によるカクカクの北海道Uターン週記

爆睡

 さて、今日〜明日は連休につき、教え子が一泊二日で勉強に来る合宿日。先ほど、旭川から長距離バスで到着した彼は、現在爆睡中である(笑)。物理的にも精神的にも疲れた様子なので、当面このまま寝かせておこうと思う。
 
 関係ないが、私は明日が誕生日なので、彼がプレゼントを持って来てくれた! 自然の風合いを生かした手作りの卓上カレンダーである(お父さんは、木工家具で名高い旭川でその職人をされている。先の洞爺湖サミットで使われた円卓は、そのお父さんの手になるものだそうである(驚))。
 
 他にもいろいろといただいて恐縮している。人様からこんなにプレゼントをもらう誕生日は初めてかもしれない。
 
 今回の合宿の目的は、ズバリテスト対策。6日が学力テストということで、こちらとしてもやりがいがあるのだが、まずは起きてくれないと(笑)。また、下旬には期末テストがあるので、23〜4日の連休には出張授業に出向く予定アリ。