ふわふわの北海道Uターン週記

「元」日本語教師 /「元」旧司法試験受験生によるふわふわの北海道Uターン週記

真珠婚

 この3連休もやっぱり札幌へ。札幌行はもちろんマイプレジャーではあるが、義母が入院しているため、選択の余地はなく。
 
 前から何度か書いているが、この22日は我々夫婦の30回目の誕生日=真珠婚式であった。せいぜい贅沢しようと目論んでいたが、小心者の我々なのでリッチなランチ(=ステーキ)をいただいただけ。
 f:id:kazaguruma-87:20200225154159j:plain



 妻にはモノスゴク感謝している。私が今こうしてつつがなく暮らしていられるのは、控えめに言っても95%ぐらいは彼女のお陰である。

 

 それにしても、30年とは! …長いですね。この間のイロイロは、簡単には言葉にできないものがあるが、強引にまとめると、それはまあ幸せな30年ではありました。
 
 
 
 義弟が新車を購入したことは前にも書いたが(こちら)、納車待ちの間、ディーラーが代車を出してくれている(うちのトラ号のときと同じようなパターンですね)。それが現行型のN-BOX Custom。
 f:id:kazaguruma-87:20200225154203j:plain



 
 今回それに乗って市内を移動したのだが、そのクオリティたるや。2つも3つも車格を飛び越えていて舌を巻いた。
 
 出来のいいカーナビはもちろん、オートスライドドアや噂のACC(アダプティブクルーズコントロール)なども付いていてスゴかったのだが、そういう枝葉末節でない根幹部分がビシッと造られていて心の底から参った。売れるはずである。ロードクリアランスがもうちょっとあれば、次の愛車にしてもいいかなというぐらいであった。

 

 我々夫婦も 根幹部分 を大切にしていきたいものです。
 
 
※新型ウイルスの影響が身近なところでも出始めているが、とりあえずは無事です。教え子(=外国人)からも連絡などをいただいているので念のため。皆さまもどうかお気をつけてお過ごしください!