カクカクの北海道Uターン週記

「元」日本語教師 /「元」旧司法試験受験生によるカクカクの北海道Uターン週記

タイヤ関係充実 ※あと11日

 引越しは移動でもある。今回は、関西から北海道なので少々距離がある*1。移動にはフェリーを利用するが、当然ながらオレンジ号でもそれなりに自走することになる。

 

 

 北海道へは舞鶴から(フェリー)、ということが多いのだが、今回は各所への挨拶もあって新潟から(苫小牧へ)。

 <京都 → 北陸 → 長野 → 新潟(これで800km弱かな)> と <苫小牧 → 札幌 → 厚沢部(300km強かな)> を走る。

 

 

 

 それに備えて、というわけでもないのだが、予告通り買っちゃいました。エーモンのエアゲージ。早速チェックしてみたが、使い心地はなかなかよろしい。

 f:id:kazaguruma-87:20190709100759j:plain f:id:kazaguruma-87:20190709100755j:plain

 

  併せて、エアバルブキャップもget。アルミ製だと電蝕(電食)のおそれがあるため黄銅(スズコバルトメッキ)のを。写真だとわかりづらいですが、交換後(右)は、ホイールに光が反射しているのがわかりますね。

 f:id:kazaguruma-87:20190709100811j:plain

 

 

 …気がつけばあと11日*2。こんなことにうつつを抜かしている場合じゃないわけで、そろそろちゃんと引越し作業に取り組まないと(汗)。

 

*1:人生の引越し履歴をまとめてみると、札幌市南区(出生)→ 名寄市 → 札幌市豊平区 → 同東区 → 同豊平区 → 同白石区(結婚) → 富山市金沢市京都市右京区札幌市西区 → 同豊平区 → 京都市上京区 → 同市同区(現住所)→ 厚沢部町(新居)

*2:送別関係があと3回入っている。合計9回!というわけですね…ありがたいことです