ふわふわの北海道Uターン週記

「元」日本語教師 /「元」旧司法試験受験生によるふわふわの北海道Uターン週記

お呼ばれ

 10連休最終日である。

 

 本格中華 → 元教え子とサイゼリヤ ときて、昨日は同僚Kさんのお宅にお呼ばれ*1して晩メシをゴチになってきた。

 f:id:kazaguruma-87:20190506183737j:plain

 

 

 自宅のキッチンに立つKさんは、オンタイムでの雰囲気とは全然違う若奥さんの顔になっていて新鮮であった。そして、お嬢さん(大学生)がそれはそれは可愛いらしいこと! しかし、ただふにゃふにゃと可愛いというだけではない。所作や言葉遣いがキッチリしており、知的であった。この辺りはお母さん譲りである。

 

 

 ご馳走になるばかりで大変申し訳なかったが、そのうち北海道にお越しの際にはおもてなしさせていただく、ということで許していただこうと勝手に思っている。

 

 

 

 さてその引越しまではあと2か月半ほど。その日に向けて、できるだけ身軽にしておかねばならない。「なければならないもの」でないものは極力処分すべきである。

 …という状況であるはずなのに、珍しく大物(数万円仕事!)を衝動買いしてしまった(Yodobashi.com)。GW中だけの特別価格! というのに乗ってしまったわけであるが、実際非常に安く買えた(同じ商品が、amazonYahoo!ショッピング では1.5倍ほどで売られている)。

 

 しかし、その安さゆえか極めて品薄でカラーは選べず。また、京都への発送は不可とのことで、札幌(の妻の実家)に配送してもらうことにした。

 大枚はたいて買ったのに、入手は北海道への引越し完了の後になるであろう…やや残念。

 

 さて何を買ったか。…それは8月以降のエントリーを楽しみにお待ちください(ウシシ)。

 

*1:送別関係第3弾ですね