カクカクの北海道Uターン週記

「元」日本語教師 /「元」旧司法試験受験生によるカクカクの北海道Uターン週記

亥年

*あけましておめでとうございます

 

 自宅近くに護王神社という神社がある。「足腰の守護神」として有名な神社である。

 

 サイトにもあるとおり、ここには狛犬でなく “狛猪” があって「『いのしし神社』とも呼ばれ親しまれて」いる。

 

 

 紅白歌合戦の後の恒例の “年またぎ散歩”、せっかくなので今年はここに(も)行ってみた…ら、案の定、黒山の人だかり(笑)。

 f:id:kazaguruma-87:20190102115909j:plain f:id:kazaguruma-87:20190102115905j:plain

 f:id:kazaguruma-87:20190102115859j:plain

 

 

 それにしても、道産子の私にとって、“雪のないお正月” というのはどうにも慣れない。しかし、それも今年が最後である(なんて…笑)。せいぜい満喫したいところです。

 

*今年もよろしくお願いします