カクカクの北海道Uターン週記

「元」日本語教師 /「元」旧司法試験受験生によるカクカクの北海道Uターン週記

3度目の車検

 オレンジ号が我が家に来たのは東日本大震災の直後であったから、2011年の3月である(こちら)。
 
 あれからもうすぐ丸7年、というわけで、オレンジ号を3度目の車検に入れに神戸のディーラーへ行ってきた。待ち時間が数時間あるわけだが、1度目は動物園で(代車:N-ONE)、2度目はイケヤで(代車:N-BOX)それぞれ過ごした(こちらこちらを参照)。
 
 今日は、代車がいいのにあたればちょこちょこドライブ、そうでなければクルマを借りずにカラオケへ、などと軽くプランニングしていったが、果たして代車はN-ONE。よって、辺りを散策 → 王将でがっつりメシの後にカラオケを堪能してきた。実は数日前から風邪を引いてしまっており、必ずしもノドは万全ではなかったのだが、それはそれ。ミックスボイスを駆使して?LOOKや小野正利などを原キーで!歌ってきた。
 
 オレンジ号は走行57,000km弱で、年平均の走行距離は8,000km強。まだまだヤレは見られず、相変わらず元気いっぱいである*1。ディーラーでは、プレゼント(ブランケット)もいただいた。
 
 
  
 “人生、出たとこ勝負”が信条の私なのだが、2030年=12年後に北海道に帰ることだけは決めている(もちろんどうなるかわからないわけですが)。そのときまではオレンジ号と過ごすつもり*2なので、これからも大事に大事に乗っていきたい。

*1:今日はバッテリーを換えた(2度目)が

*2:実現すれば19年乗ることになる。18年半乗ったデルソルよりも長くなる!!わけですね