カクカクの北海道Uターン週記

「元」日本語教師 /「元」旧司法試験受験生によるカクカクの北海道Uターン週記

里帰り

 この時期恒例ではあるが、妻が(雪かきに)里帰り中。で、この木曜から独りである。
 出発当日は、新千歳空港で事故があった影響で滑走路が一時閉鎖され、搭乗予定の飛行機(Jetstar)が飛ばなかった。機転を利かせた妻は、関空から伊丹へ向かい、ANAで飛んだというわけ。
 
 妻がいないと何もできないので、とりあえず困るのは食うことであるが、優しき同僚の世話になったりもして今のところ何とかしのいでいる。ま、最悪学生にもらったチョコレートが豊富にあるので飢え死ぬことはあるまい(雪山で遭難したかのようだな)。
 
 今日は駐車場の家賃を納めに行きがてらクルマを出し、オートバックスへ赴いた。目当ての品はなかったので、先ほどAmazonで発注。ブツはコレ。
 
 
 スマホホルダーである。固定にはCDスロットを利用する(アイディアですね)。似たような商品を前に友人の娘さんにプレゼントしたことがある。
 
 いやそれにしても、と思うのであるが、スマホにしてもAmazonにしても、ホント便利な世の中になったものです。