カクカクの北海道Uターン週記

「元」日本語教師 /「元」旧司法試験受験生によるカクカクの北海道Uターン週記

 更新が滞ってしまい、“週記”ならぬ“月記”となってしまった。前のエントリー後、無事に妻は帰ってきてくれていて、とりあえずは日常に戻っている。

 さて、この6月は割と忙しい。いろいろあるが、メインは公益財団法人の内閣府への更新手続(6末が〆)。そのためにこの月曜日には評議員会(株式会社における株主総会的なもの)を行ったりした。
 
 この仕事のストレスに加えて、気候のストレス(当地は梅雨真っ只中)。いろいろ重なってますます頭痛も酷くなろうかというところなのだが*1、思うところあって頭痛関係の頓服については“断薬”を決意している。
 
 皮膚病関係、鬱病関係で切らすことのできない薬が多く、冷静に考えると飲み過ぎな感じだし、頭痛薬は習慣化する(らしい*2)。そろそろ頭痛薬も切れそうなのだが、“飲みたくても飲めない”状態を作るためにあえて出してもらわないようにしている。
 
 ちなみに現在日常服用している薬(一部)はこんなところ(皮膚病関係、鬱病関係、頭痛関係)。健康的にいきたいものですね。
 
 

*1:実は今現在も頭が痛い

*2:医者からも「今ならまだ戻ってこられる」と脅された