ふわふわの北海道Uターン週記

「元」日本語教師 /「元」旧司法試験受験生によるふわふわの北海道Uターン週記

What else?

 妻の老眼鏡が壊れたので、JINSあたりで安いのを購入しようと出掛けたAEON桂川店。
 
 思惑通りにメガネ購入後、さてスタバでも、と思っていたら、例のジョージクルーニーのCMで有名な“ネスプレッソ”のデモをやっていた。
 
  
 妻は無類のコーヒー好きである。私もコーヒーは大好きである*1。冷やかし半分で覗いてみたら、デモのお姉さんがエスプレッソを淹れてくれた。これが、
 
 美味!
 
 強烈な香りと深いコク、後口にほどよく残る酸味。うーん、美味い。やられたなあ、これは価値があるなあ…とちょっと感動した。
 「感動」というのは流石にオーバーではないかと思ったそこのあなた、それは違う。その証拠に、20分後には、オーナーになっていたのである(笑)。
 
 
 今日はたまたま20日(5%Offの日)。また、モデルチェンジ前の処分的なタイミングだったようで、数千円安く買えた*2
 
 これで、「いつもの朝」が「素敵な朝」になる。いや、いい買物をしたものである。

*1:小学生のときから、親父がサイホンで淹れたやつを飲んでいた

*2:なお、気になるランニングコストは、一杯当たり7〜80円程度のようである