カクカクの北海道Uターン週記

「元」日本語教師 /「元」旧司法試験受験生によるカクカクの北海道Uターン週記

イチゴ狩り

 この月曜日に、病院に行ってきた。学校から診断書を出すように言われていて書いてもらったが、回復度は50%ほどとのこと。今後も無理は禁物とあった。で、来週月曜から職場復帰の予定である。
 ま、いったん出勤してしまえば、無理のオンパレードである(一般に仕事というものはそういうものなのでしょう)。ぼちぼちやっていきたいが、そうもいかないであろう。精々気持ちの平穏を心掛けたいところである。
 
 そういうわけで、平日に休めるのももうほぼ最後。心温かい友人たちが誘ってくれて、となり町へイチゴ狩りに行ってきた(オレンジ号に5人乗車でトコトコと)。
 
 イチゴ狩りは午後の予約であったので、午前中はその近くの公園でお花見を。満開とはいかなかったが、初夏の陽気で気持ちよく、桜の脇でキャッチボールなども(お陰で今朝は筋肉痛)。
 
 
 で、いざ人生初のイチゴ狩りに臨む。普段は、よそ行き顔でケーキの上に鎮座ましましている姿や、窮屈そうにパックに詰められている姿しか目にしないわけだが、なっているイチゴはのびのびと自由を謳歌しているかのよう。
 
 
 40分という時間制限があったが、そんなに食えるものでもない。大ぶりのものを40個ほど、というのが限界であろう。いやしかし、楽しかったな。
 
 
 途中仕事のメールが入ったりもしたが、ストレスフリーな一日を過ごさせてもらった。付き合ってくれた皆さんには心から感謝しております。