よたよたの京都移住週記

日本語教師 /「元」旧司法試験受験生によるよたよたの京都移住記

ちょっと大変

 シャレにならない忙しさである。
 
 この2週間は、原則として昼の休みが全くない。出先に直行し、帰ったら机の上に仕事の山、という場合も多い。毎日くたくたになるまで頑張っても、仕事は減らないどころか増える一方である(体重は仕事の量に反比例する?などと思ったりしていたが、体重も流石に減らなくなってきた。このところ56kg台で推移している)。
 
 今日はものすごく久し振りに休めたので、来週からの出張のため綾部市に下見へ*1
 ストレス解消に、久々にたらふく食ってやれ(ダイエットもうまくいっているし、数kg増えても元に戻るだけだし)、と下見帰りに焼肉屋に寄ってみた。
 
 
 上カルビ(写真)、というのが美味だった(後で知ったがA3ランクだったそうな)が、全然食えなかった。やはり胃が小さくなったか、トシのせいか(脂身が特にダメだったし)。全盛期の1/4ぐらいしか食えなかったな。
 
 往復160kmジャストのドライブから帰って、せめて今晩はボーっとしようと思ったりするわけだが、仕事のメールは容赦なくどんどん入ってきている。
 ピークは来週か。少なくとも月末まではキャパオーバーな日々が続く。ちょっと大変である。

*1:今後、ほぼ週イチペースで綾部も含めてどこかしらに出張(直行直帰)となる