ふわふわの北海道Uターン週記

「元」日本語教師 /「元」旧司法試験受験生によるふわふわの北海道Uターン週記

鎌パス@バシカメ

 タイトルは、ヨドバシカメラ鎌倉パスタを、の意。
 
 学期末から新学期準備の混沌を乗り切って(実はまだ乗り切ったとは言えないんだけど)、一応無事(とも言えないんだけど)にスタートが切れたのが水曜日。
 
 組織は大きく2つの部門に分けることができるのだが、この間にそれぞれの部門の責任者がいなくなった(純減)。残った者の負担が増すのは理の当然である…精々頑張ります。
 
 さて、この週末は多くのタスクがあるのだが、現実逃避にバシカメへ。同僚のKさんがタブレットをgetする計画があるというので、人の財布で楽しませてもらおうという魂胆である(こちらと同じコンセプト)。Kさんの他にAさんも加わり、賑々しく愉快な時間となった。
 結局、iPad miniWiMAXで決定し、購入及び手続を。腹も減ったので、と、ここでタイトルの“鎌パス”となったわけである。
 食べ放題のはずのパンがなかなか来ずに往生したりしたが、パスタはもちっとした触感でそれなりに美味しかった(が、やはり妻の作るのには全く及ばないわけで)。
 
 
 バシカメでは、そのうち購入したいなあ、というもの(ハード)が数多くある。値が張りそうな順に、HDD(Blu-ray)レコーダ、20型前後のPCモニタ、コンパクトでカラーインクなしで動くプリンタ、64GB程度のSDXCカード、オーブントースター、Bluetoothイヤホン、などなど。しかし、言うまでもなくお金がないので、蛍光灯(260円也)のみ購入してきた。
 
 …一気に貧乏臭くなってしまった(笑)が、今度は自分の財布で楽しめるように、また頑張ります。