カクカクの北海道Uターン週記

「元」日本語教師 /「元」旧司法試験受験生によるカクカクの北海道Uターン週記

ピーク再び

 大ピークは終わったはずなのだが、再び忙しい。(全部が全部私の仕事というわけではないが組織として)やらねばならないことが相当溜まっている。
 
 このところ、病院で出してもらった“睡眠薬”(本当は違うんだけどね)でドーピングしており、比較的ゆっくり眠れているので、一応は元気。本当に疲れたときは、食べることより眠ることだと思う。
 
 今日は休みではあったが、仕事の関係で先輩(元同僚)を東京から呼んでおり、接待?あって夕方前から職場へ。
 久しぶり(12年ぶり!)に会った先輩は、某日本語学校の校長先生になっており、相変わらずエネルギッシュであった。
 
 私は飲まないので、せめて食べたいところであったが、私が食べたいと思うものはメニューになく、腹を空かして帰宅することとなった。
 こちらに住むようになって2年数か月。北海道はよかったなあ、と思うことは多いが、気候と食べ物は特にそう。腹一杯“うまい物”が食いたいなあ。
 
 うまい物といえば、前にもちょっと紹介した卒業生が、先日パンを焼いて持って来てくれた。
 
 これはお世辞抜きでうまかったなあ。
 
 *Sさん、いつもありがとう。ちょっと早いけど、誕生日おめでとう!