カクカクの北海道Uターン週記

「元」日本語教師 /「元」旧司法試験受験生によるカクカクの北海道Uターン週記

景色

 お陰さまでおたふく風邪が治り、1週間ぶりに出勤してみたら、想像通りの仕事の山。というわけで再び多忙である(←コレばっかり(笑))。
 土曜日も出勤がちで、先週から4〜5回連続で出勤となっている。昨日は年に一度の主催講演会@京都市国際交流会館(南禅寺近傍)で、司会進行役を務めさせていただいた。
 本当ならそろそろ紅葉の美しい季節のはずである(南禅寺近辺は紅葉の名所として知られる)が、今年は暖かくて全然。それなりに幽玄の美しさはあるけれど。ま、いずれにせよ私としては雪景色の方が好みではある。
  
 
 ところで、“アドエスの次”として運用開始したWX334KP(Premium Shell Presented by HONEY BEE BOX)はすこぶる快調。ポケットに入れていてもライターと間違えるほどで、小サイズの恩恵を享受している(ポケットに入れる、ということ自体がアドエスでは叶わなかった)。通話もしやすく電波の掴みも良好。バッテリの持ちも十二分(一週間使って1メモリ減る程度)で文句ナシ。これでMort Scriptが走ればなあと思ったりもするが、まあそっち方面は諦めている。型番末尾に“P”がつくモデルは、シックな色合いの上質な塗装がウリなのだが、それがまたお気に入りである(“P”のために月300円払うことにした)。
 “スマホでなければケータイにあらず”的なスマートフォンブームの中、逆行するように(4年使った)スマホを離れたわけだが、シンプルなケータイも悪くない。失ったものは小さくないが、得たものはそれ以上に大きいかもしれない。今までとは違った景色が見えてきたことは間違いない。
 
 *予告したとおり、旧番号及び旧アドレスは先日完全停止しました