よたよたの京都移住週記

日本語教師 /「元」旧司法試験受験生によるよたよたの京都移住記

ベーコンエッグバーガー

 去年の10月に電子申請を済ませた公益財団法人移行の手続(こちら参照)。遂に今週動き出した(順番が回ってきた)のだが、再開即クライマックスで、いきなりハードかつタイトかつタフな毎日となっている。
 日々が充実するのはたいそう結構な話なのだが、物事には“限度”というものがある。今回は、何とか限度内にとどまってもらいたいものである。
 
 さて、最近は当地も寒く、「雪が舞う」というのもさして珍しくない毎日である。先週は路面がアイスバーンとなる朝もあったりして、冬らしい景色を拝むこともできた(写真は学校の玄関からの風景)。
 
 
 週末は(余力があれば)車を出すことにしているが、いつもの「山中越え」ルートは路面凍結のおそれがないとは言えず、今日はちょっと離れたところにあるスーパーLへ(10年前に住んでいたときによく通ったところ)。
 Lにはマクドナルドが入っており、ハンバーガーでもgetして昼メシに充てようと目論んで行った(タダ券があった)。ついでに買物をしてきたのだが、帰ってみると玉子が一つ割れていたので、それを使ってハンバーガーをベーコンエッグバーガーにしてみました。
 
 
 だいたいこういう慣れないことをすると、素直にそのまま食っときゃよかった…と反省することになるのだが、今日は成功。美味かった。
 本当は、そばとか焼き魚とかそういうものをモノスゴク食いたいわけだが、あと7週間の辛抱である。