カクカクの北海道Uターン週記

「元」日本語教師 /「元」旧司法試験受験生によるカクカクの北海道Uターン週記

寒い

 ついこの間まで半そで1枚で過ごしていたのに、いきなり寒くなった。まあ10月も終わろうかという時期であり、当然といえば当然である(札幌では初雪も観測したそうな)。加えて天気が悪く、今週は2度(自転車を諦めて)徒歩で出勤した。今日は台風直撃もあるか!?と思っていたが、曇天(通り過ぎたのかな)。
 
 で、(バッテリケアのため)クルマを出さねばと重い腰を上げ、少しドライブしてきた。道を知らないので、先日走った山中越えルートをチョイス。琵琶湖をちらと眺めてそのままUターンして帰ってきた。
 クラッチを修理した愛車だが、今日は右前のスピーカから音が出ていないことを確認(本当に満身創痍ですな)。クルマを替えるとなると、オープンエアドライブも楽しめなくなると思い、今日も屋根を外して走ったが、やはり大層気持ちよいことであった。
 変な構図だが、大津市の空(@Uターンのために入ったツタヤの駐車場)をどうぞ。