カクカクの北海道Uターン週記

「元」日本語教師 /「元」旧司法試験受験生によるカクカクの北海道Uターン週記

アポイント

 今月一杯で「無職」となってしまうことが決定して以来、ネットで職探しをしている。理想を言えば、家庭教師がやりたい(もちろん個人契約で)のだが、コネもなく、なかなか見つからない。塾の子を引き抜いてやろうかとも考えるが、今の教室は入ったばかりでそれほど情熱のある生徒もいないし、一応は、信義に悖ることはすまい、とも思う。
 
 ネットで家庭教師の募集サイトに登録してはみた(さらに求人に対して応募もしてみた)が、未だいい話がない。
 
 贅沢は言っていられないので、塾関係でアルバイトを募集しているところに履歴書を送ってみたりもしているのだが、さきほど初めて面接のアポが取れたのである。どうなるかはもちろん不明(国・数・英の試験を受けなければならない(苦笑)ようだし)ながら、少しだけ事態が動いたことは喜ばしい。
 
 
 で、午後は久々に、[es]のToday画面を本格的に弄ってみた。
 
 見易さ、という観点からは、「黒地に白文字」又は「白地に黒文字」がいいのだが、それではやはりさびしい。今回は、夏を意識して、その名も「Beach」というテーマを作成してみました(上段右は、縦画面でスタートボタンを押下した状態です。大きい写真は、別ページからどうぞ。あとでアップしときます)。